鑁阿寺・不動堂修繕に向けたクラウドファンディングのお知らせ 

平素より鑁阿寺を応援くださり、厚く御礼申し上げます。
 この度私どもは、足利市指定文化財でもある不動堂修繕を目的として、初となるクラウドファンディングに1213()10時より挑戦いたします。
 ご参拝に来られる皆様の祈りを伝えることと同じく、当山に伝わる文化財を後世へと繋ぐことは私たちの重要な責務です。
 当山は数多くの歴史的建造物を有していますが、これまでも度々大きな改修工事を行い、保存活動に尽力してまいりました。

 しかし、当山は明治期の廃仏毀釈で檀家を没収されたため檀家をほとんど持っておりません。
 そのため、ご参拝方々のお賽銭やご祈祷料などを中心に、運営資金を切り崩しながらなんとか賄っている状況です。

 近年では本堂の屋根瓦の葺替え、北門の改修などに取り組んでまいりましたが、この度、足利市指定文化財「不動堂」の老朽化を受け、修繕を余儀なくされている状態です。
 修繕には総額約6,0008,000万円という多額の費用がかかります。本来であれば補助金や自己資金で賄うところですが、補助金は100万円程と全額を補うには及ばず、我々の力だけでは、この財政危機を乗り越えることはできません。そこで深慮熟考の末、今回クラウドファンディングという形で広くご支援を募ることといたしました。
 不動堂は当山の本尊大日如来の化身ともいわれる不動明王を祀る、当山において不可欠な存在です。長い歴史の中で、たくさんの方々のお力をお借りしてここまでつないでまいりました。
 この想いを後世へつないでいくために、日頃よりご支援をいただいている中、恐縮ですが、ぜひ1213()10時からのご支援と、情報拡散のご協力をいただきたく、皆様へご連絡をさせていただきました。

 インターネットからのご支援がご負担の方へは、鑁阿寺への直接のお申し出も受け付けております。
 ご支援・応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます

【詳細】

● 第一目標金額:800万円
● 開始日時:2023年12月13日(水) 10時
● 終了日時:2024年2月9日(金) 23時
● 形式:All or Nothing方式(目標金額に満たなかった場合、全額ご返金いたします。)
● お申込み方法:

(1)クラウドファンディングサイトよりお申し込み

鑁阿寺クラウドファンディングサイト

(2) 申し込み用紙よりお申し込み

 1) 申し込み用紙をダウンロードください。   ※ 申し込み用紙は、鑁阿寺にもございます。

クラウドファンディング申し込み用紙.pdf へのリンク

 2)必要事項ご記入の上、申し込み用紙手順に従いお手続きください。

 3)申し込み用紙は必ず、以下までご提出ください。

(3)代理支援よりお申し込み

 1)申し込み用紙をダウンロードください。   ※ 申し込み用紙は、鑁阿寺にもございます。

クラウドファンディング申し込み用紙.pdf へのリンク

 2)必要事項ご記入のください。

 3)鑁阿寺本堂内の札場にお持ち寄りいただき、お手続きください。

国宝 鑁阿寺

建築物案内 - 国宝 鑁阿寺

行事案内 - 国宝 鑁阿寺

御護摩・ご祈願 - 国宝 鑁阿寺

大晦日・お正月 - 国宝 鑁阿寺

アクセス - 国宝 鑁阿寺

団体説明- 国宝 鑁阿寺